ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
リョオ
リョオ
2010年10月

2013年12月06日

サーフでラインブレイク!

昨日のサーフ・・・

いつもの感じで良さげな所を魚道でランガン・・・

ちょっと浅いなぁ・・

レッパにチェンジ・・

コン

なんかいる?

そのままランガンするも無反応・・・

潮も上げてきたのでまた魚道、さっきと違うカラー

明るくなって、少し西の方に鵜がたまってる・・・

あっちの方がいいかなぁ~?

って思った時!

ゴンゴン~~~

フッキングも決まり

5,6回巻いたら

ドラグがジィ~~~

ちょっとドラグがきつい・・・少し緩めたい・・・

でも片手離すの無理~

ラインは、ほぼ新品PE1号

リーダーはフロロ5号、組んだの1週間前・・・大丈夫か?

少しきつめだけどドラグも効いてる。慌てなければ大丈夫!

ゆっくりゆっくり手前までよせて来れた

ヒラメだ~!

シッポが見えてる!ドデケェ~~

すぐそこに居るのに左行ったり右行ったり

浮かしても、すぐ突っ込む

波に乗せても途中までしか上がって来ない・・・(汗)

腕も疲れてきたぁって頃、

またすごい突っ込み・・・プツン!?・・・・

5分?いや10分?格闘の末ラインブレイク・・・・orz(涙)

リールごと替えてすぐ始めましたが、ルアー食ってるヒラメが再びアタックしてくるはずもなく終了・・・

あぁぁ・・・重かったなぁ・・・

ダイダラボッチさんに報告していじけながら帰宅

家でリーダー確認すると歯形が・・・丸のみだったのかなぁ?

お気に入りのルアーも無くしちゃったし

このバラシ夢に出そう・・・



で、今朝のサーフは

昨日のヒラメデカかったなぁって思いながら・・・てくてく・・・

あっ!リーダー6号にしました。いまさら遅いけど

いつものように攻めてると コン

ルアーチェンジしながら数投目

グングン!乗ったー!普通サイズ

半分ぐらい寄せたところで、フワァ・・・バレたぁ

ヤバイ!バラシ癖ついちゃったかな?

諦めずに数投後

サーフでラインブレイク!
普通サイズゲット!

更に数投後

サーフでラインブレイク!
もう1枚普通サイズゲット~ヽ(^。^)ノ

42㎝と41㎝つなげば83㎝、これで昨日のはチャラ!

にはなりませんが、釣れたことに感謝です(^o^)

また、いつ来るかわからない座布団!気長に待ちます

でも、昨日のヒラメ重かっ・・・・・・←しつこい!




同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
そろそろブリシーズン突入か?
春バージョン!!
真冬のポカポカサーフ!その4
真冬のポカポカサーフ!その3
真冬のポカポカサーフ!その2
真冬のポカポカサーフ!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 そろそろブリシーズン突入か? (2019-10-29 14:07)
 春バージョン!! (2019-05-10 20:39)
 真冬のポカポカサーフ!その4 (2019-02-26 09:57)
 真冬のポカポカサーフ!その3 (2019-02-25 20:10)
 真冬のポカポカサーフ!その2 (2019-02-24 21:19)
 真冬のポカポカサーフ! (2019-02-24 21:18)

この記事へのコメント
こんにちは!

隣で2枚ゲット流石です!

直ぐ隣でやってたのにノーバイトはきついっす♪
Posted by ダイダラボッチ at 2013年12月06日 12:27
お疲れ様ですm(_ _)m

デカヒラメ残念でしたねー。
ばれた瞬間が夢にでませんでしたか(大汗)

って、今朝は2枚!!
さすがですねー。
こんど手取り足取りしごいて下さい〜m(_ _)m
Posted by 駄目おやじ at 2013年12月06日 12:43
お疲れ様で〜す

大座布、残念でしたねー
でも、リョオさんならすぐにリベンジしちゃいそーですね(*^^*)

デカいシーバス釣って意気揚々としてたらまたしてもア○ハにやっつけられるし・・・(ーー;)

アレ咥えたヒラメ釣れたらお返ししますねー(笑)
Posted by カッチャ at 2013年12月06日 12:51
ダイダラボッチさんお疲れ様です♪

まだ、小ヒラメの神様には見放されていませんでした~(笑)

今年は水温高めっぽいので、まだまだチャンスあると思うんで一緒に頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ
てか、みなさん僕より大きいの釣ってますし(汗)
Posted by リョオ at 2013年12月06日 14:14
駄目おやじさんこんにちは~♪

>ばれた瞬間が夢にでませんでしたか
夢に出たかも・・・熟睡しててあまり覚えてませんがぁ ハハ!
でも昨日は仕事中も何度も思い出しちゃいましたよ~ ってか今も(笑)
まあ、後になればこれも良い思い出です(^v^)

またご一緒してください(^-^)
Posted by リョオ at 2013年12月06日 14:18
カッチャさんこんにちは~♪

>リョオさんならすぐにリベンジしちゃいそーですね
リベンジのチャンスはいつ来るか分かりませんからね、すぐ来るか、5年後か、準備を怠らずに待ちますぅ

サ〇さんは「持ってる人」ですからね~~僕も敵いませーん!

魚道咥えてるヒラメ見かけたら、とっつかまえといて下さい(笑)
でもヒラメにも申し訳ないので外れるてくれることを願ってます・・・
Posted by リョオ at 2013年12月06日 14:26
こんばんは(*^o^*)
オンバーです。
ランガンサーフ最近チェックするのすごく楽しみでしょうがないです。
これからも、拝見させて頂きます。

しかし、昨日は残念でしたね!

壮絶なデカヒラメとの戦い、記憶に残る思い出になるんでしょう!

でも、すぐリベンジさすがです
(*^o^*)
また、ご一緒させていただき、勉強させてもらいますよ。
Posted by オンバー at 2013年12月06日 18:06
オンバーさんこんばんわ☆

>ランガンサーフ最近チェックするのすごく楽しみでしょうがないです
マジっすか~!もう少し文才があれば面白い事書けるんですが・・・がんばります(^o^)

>壮絶なデカヒラメとの戦い、記憶に残る思い出になるんでしょう!
もし、いつか捕ることが出来たら絶対思い出すと思います・・・

こちらこそ、またご一緒させてくださいね(^v^)
Posted by リョオ at 2013年12月06日 20:25
こんばんわ!

デカヒラメは残念でしたけど
相変わらず釣り過ぎじゃないですか~ (^▽^;)

一昨日、たぶん同じサーフに入りましたよ~
僕は反対側でサッパリでしたけど ベイトは多かったす!

明日にも またデカヒラメチャンス有りそうですね!
Posted by サブ at 2013年12月06日 20:40
サブさんこんばんわ~☆

>相変わらず釣り過ぎじゃないですか~ (^▽^;)
小物釣り師ですから~数だけは・・・(笑)

>一昨日、たぶん同じサーフに入りましたよ~
マジっすか~たぶん僕がうな垂れてる頃、近くに居たかもですね~

明日は土曜日で人多そうですが、短時間勝負で頑張りますヽ(^。^)ノ
Posted by リョオ at 2013年12月06日 22:23
おはようございます~。

相変わらずサクサク釣ってますね~!
地味にサーフ通ってますが今年一年?不調です~。ランカーサイズも釣りたいですが、たまにはヒラメ食べたいです~。
Posted by 十二か月 at 2013年12月07日 08:26
十二か月さんおはようございます~♪

>相変わらずサクサク釣ってますね~!
なんとか小物には縁があります(^-^)

仕事の方もこれから忙しいでしょうし体調崩さない程度に釣りもがんばってください♪

今年、身近でランカー多いっすね(汗)
Posted by リョオ at 2013年12月07日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでラインブレイク!
    コメント(12)